teri-concafeの日記

いろいろな意味で限界のコンカフェオタク

ブログ開設しました

はじめまして、メイド喫茶・コンカフェに4年ほど通っている人間です。

 

今までは週1ペースで秋葉のコンカフェに通っていました。

 

ブログはコンカフェ通いが厳しくなったのと、一時的な趣味として今までのこととかコンカフェに関することをブログで書くために開設しました。

 

コンカフェ通いが厳しくなった

純粋に「お金が無くて厳しい」です。

 

どのくらいお金がないかというと、週1ペースで秋葉のコンカフェ行き続けたら来年の春には破産してしまうレベルです(1回:交通費込みでだいたい5000円)

 

その他にも税金などいろいろ出費もあります。

 

やっぱり、お金がない中コンカフェ行くと、心の余裕がなくなるのは当たり前で、楽しくてリラックスできるはずの場所が自分の首を絞めているような状態になってしまいます。

 

これは悪循環でほんとに良くない。

 

経済的に厳しい原因

経済的に厳しい原因は、2022年3月で会社を退職して個人で仕事していることです。

 

会社勤めにときに、副業をしていて、2022年2月に副業収入が30万ぐらいで会社の収入の超えて、「このまま副業やれば、会社で働かなくても生活できるんじゃないかな?」と思って会社辞めました

 

※どんな副業をしているかは、察してください

 

あれから半年経ちましたが、収入が激減して思うようにいかない状態が続いています

 

はっきり言うとこのままだとやばいですが、

 

今やっていることが好きなのでまだ諦めたくないです。

 

 

上記の画像は結構好きなんですけど、

 

上の人はダイヤモンドを掘り当てるのにまだ時間はかかりそうですが諦めていませんが、下の人はあと数センチでダイヤモンドを掘り当てられるのに、途中で諦めてしまいます。

 

結果的には、「上の人は諦めなかったから、下の人を抜いてダイヤモンドに辿り着く」っていうことなんですね。

 

自分もそろそろダイヤモンド掘り当てられるかな?と思いながら続けていきます。

はっきり言うと、今年までは厳しい、、来年の春あたり

 

今後について

とりあえず、今後についてですが、今やっていることを第1優先に考えてます。

 

土日はリラックスする時間ですが、秋葉に行くことはどうなんでしょう

 

今の状況で「もう行かない!」なんて言っちゃっても、結局いつかは行くんですよね笑

 

最近、コンカフェに来ましたツイート(ドリンクツイ)しないなと思ったら、察してください。

 

次回は「自分がコンカフェオタクを他界するとき」について書きます。